Skip to content

Quechua(ケシュア) QUICKHIKER IIの使用感

130402-52
Quechua(ケシュア)QUICKHIKER II 2人用 OLIVE GREEN
Quechua(ケシュア)QUICKHIKER II 2人用 GREEN     ←買ったのはこっち

実際キャンプでテントを使ってみての感想です。
と言っても、テントの中で何かやってたというわけではなく、夜に寝るだけだったのですが(^^;
せっかくなんで、使ってた感想を。


130402-46
テントから顔を出したところです。
インナーを開けて束ねているところの上側が垂れてくるのでちょっとうっとおしいかも。
中は、座っていても狭さは感じませんでした。

130402-47
寝るとこんな感じ。
マットは、ロゴス スカイラダーエアベッド を使っています。
身長180cmですが、足と頭は側壁に当たることはないです。

130402-48
サイドの奥にはブーツくらいしか置けないかな。

130402-49
中はロゴス スカイラダーエアベッドを置くと横にヘルメットくらいのスペースです。
頭側にも同じくヘルメットくらいのスペースはできました。

130402-50
フライを閉じたときの前室です。
狭いので、雨に降られての、ここで煮炊きは難しそう。
僕のバイクに積んでるコンテナは確実に無理です。

130402-51
下がモンベルの古いタイプのコンプレッションバック。中には、当時買ったダウンハガー#2。
テントと比べると、テントの方がちょっと大きいくらいです。
もちろんポールも含めてですよ。
これだけ小さくなると、パッキングの小型化が容易ですね。

Quechua(ケシュア) QUICKHIKER II

Quechua(ケシュア)
QUICKHIKER II 2人用
Green
 

Quechua(ケシュア)
QUICKHIKER II 2人用
OLIVE GREEN