Skip to content

友人が死ぬということ。

今日、友人の通夜に参列してきた。
僕は、友人が亡くなることははじめての事である。


付合い的には、すごく短かったのですが、「どこか、こういう人になりたいと」憧れを抱いていました。ずっと付き合っていきたい方でした。
しばらく顔をあわせてなかったんですが、一緒にキャンプしたのがついこの間です。いろんなお話を聞かせてもらって、楽しいひと時でした。
やり残したことや、行きたかったところまだまだたくさんあったと思います。それを思うといたたまれない気持ちになります。
人の死はいずれやってくるものですが、元気だった身近な人がこういうことになってしまうのは、やはり辛いことです。
もやもやっとした気持ちでありいろいろと考えるのですがうまく言葉に出てきませんのでよっとよくわからない話になってしまいました。
僕が故人に対してできることはありませんが、同じ単車乗りとして死ということを再度、頭においてこれからも単車で走り続けていこうと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。