Skip to content

三岐鉄道サイクルパスを使っていなべ市ポタリングに行ってきました。

201206-13
201206
自転車の話で盛り上がって、一緒に走りましょうということで、サイクルパスを使っていなべ市をポタリングしてきました。

201206-02
もう7年前かな「三岐鉄道のサイクルパスを使って自転車ツーリングに行ってきました。」で使った三岐鉄道三岐線です。
天気サイコーです!スタートです。

201206-01
7年前から比べるとさすがに運賃は上がってるね。

201206-03
ホームで電車待ちです。

201206-04
丹生川駅でみんな降りて行ったので終点まで貸し切り状態でした。

201206-05
西藤原駅到着!
出発でーす!
途中、いなべ市役所にあるにぎわいの森を少し散策をして次はお昼ご飯です。

201206-06
以前かからちょっと気になっていた「にしまちバインミー」さんです。

201206-07
ベトナムのサンドイッチ、バインミー。
パクチーがきいていてアジアンな味でおいしかったー!
苦手な人はシソに変えてもらえるみたいです。

201206-08
北勢線の阿下喜駅です。
ラッピング電車もクリスマスの装いでしたが、コロナ過で半分マスクでしたw

201206-09201206-10
軽便貨物博物館も開いてました。

201206-11
北勢線のメガネ橋
コンクリートブロック製というのが大変めずらしいそうです。

201206-12
ねじり橋です。
「ねじりまんぽ」という構造で、現存するコンクリートブロック製の橋では唯一だそうです。
ちょうど電車が通ってくれました。

201206-13
金井神社です。
風車が飾ってありました。
夏に来たときは風鈴だったかな。

201206-14
こっちは菰野に入って竹成五百羅漢で最後のスポットです。

菰野駅あたりまで走って、解散でした。
お疲れさまでした。

結婚して片付けやら引っ越しやらでもう1年以上走ってなかったので、大丈夫かなって思ってましたがなんとかなるもんですねー。
天気よかったらぼちぼちと走って体力つくりしないと!

2 Comments

  1. ロバ ロバ

    天気も良くて最高でした🚴‍♂️
    またご一緒しましょう😁

    • kou kou

      >ロバさん
      楽しかったですね!
      またよろしくお願いします!

Comments are closed.