Skip to content

自転車関連 お買い物

GIANT ROCK4500改造 お買い物
ヘルメット


ジャイアントヘルメット

OGK KABUTO
REGAS-2

OGK KABUTO
FIGO

OGK KABUTO
LEFF

一度事故を起こしているが、頭は打たず打撲だけで済んだが、次回はないので購入しました。

自転車と同じGIANTを購入した。
やはり、かぶり心地はOGKがしっくりくる。次回買うならOGKだな。

キャリア・バック


GIZA キャリア

リクセンカウルシートポスト用

自作用プレート

リクセンカウル用
バック

フレームバック

スピーカー付フロントバック

ブルートゥース対応
スピーカー

以前にGIZAキャリアを購入。バックをくくりつけている。
リクセンカウルで取り付け取り外しを簡単にできるようにしたいかな。

スマホにナビをさせるならフレームバックをつけると便利かも。
フロントスピーカーで音楽を聴きながら走ってます。

ブルートゥースだとスマホやipodtouchから直接飛ばせるのは便利かな。

タイヤ関連


HI-ROADタイヤ H/E 26X1.50 オープン

HI-ROADタイヤ H/E 26X1.50 全黒

チューブ
H/E26x1.50英式バルブ

カラーの入ってる方のタイヤを買いました。

ブロックタイヤと比べてすごく楽!ぐいぐい漕げます。
チューブが対応していなかったので一緒に購入しました。

リムバンドが切れていたら同時に購入必要。

タイヤがパンクした時様に予備のチューブも購入。

ライト


閃 150ルーメンの頼れるやつホルダーも購入必要

ライトホルダー

閃 100ルーメンホルダーセット

キャットアイの明るいやつ

夜勤もあるので通勤用に明るい150ルーメンのを購入。

以前はキャットアイの小さいのを使っていたが、夜街灯がないところでは心細すぎる。
歩道のギャップを見誤って転んじゃったし。
夜に走るなら明るいものを!

安全関連


光るミラー黒

光るミラー白

光るミラーは、車の幅寄せされるのを防いでくれればいいなと思い購入。
テールランプは、LED5灯のもので目立つようにしました。
夜の安全対策です。

工具類

出先でのトラブル対処に持ってて安心です。

アパレル