Skip to content

三岐鉄道のサイクルバスを使って自転車ツーリングに行ってきました。

131102-14
11月2日、三岐鉄道サイクルバスを使って自転車ツーリングに行ってきました。
前回の「養老鉄道のサイクルトレインを使って自転車ツーリングに行ってきた。」で乗ったサイクルトレインと同じく自転車をそのまま乗せる事の出来る電車です。

131102-01
朝は7時半出発です。
後ろに積んでいる茶色いのは今回サイクルメーターをiphoneに任せていくのでバッテリーですよ。

131102-02
そしてハンドル周りがえらいことに(笑)
左側のはブルートゥーススピーカーです。
音楽を聴きながら集合場所までGO!

131102-03
前回と同じくコンビニ集合です。

131102-04
出発です。
曇ってるので、ちょっと肌寒いです。

131102-05
少し行ったコンビニで隊長と合流です。
今回の参加は全員で7名です。

131102-06
三岐鉄道、三岐線の暁学園前駅から乗っていきます。

131102-07
前回の無人駅とは違いちゃんと人のいる駅です。
窓口で切符購入。

131102-08
終点西藤原まで480円です。

131102-09
単線ですが結構大きいホームですね。

131102-10
9時22分発。
これに乗っていきますよ~。
正面左側にはサイクルバスの看板が上がってます。

131102-11
車内はこんな感じ。
約40分の旅です。

131102-12
途中、SLが展示してありました。
丹生川駅には貨物鉄道博物館です。

131102-13
終点、西藤原駅に到着。

131102-14
ここで集合写真です。
駅舎がSLの形してますね~。

131102-15
ここにもSLが展示してあります。

131102-16
ここは、ウィステリア鉄道施設。
日曜日には正面の小さい車庫からミニSLやミニ新幹線がでて乗れるそうです。

131102-17
出発です。
ここから下りです。

131102-18
山を下りて開けたところまで出てきました。

131102-19
しばらく行ったところのイオンで早めのご飯ですよ。
ここでは、この後、訪問するところのお土産も購入です。

131102-20
寿がきやでラーメンですよ。
たまに食べるとおいしいよね~。

131102-21
そして全員でソフトクリーム(笑)

131102-22
若干晴れてきましたよ。

131102-23
今回の目的の一つ。
Sさんのお宅訪問です。

131102-24
Sさんおすすめの喫茶店に移動。
TapChipsさんです。

131102-25
いい雰囲気のお店ですね~。

131102-30
Sさんおすすめナポリタンです!
けっこうボリュームあるね~。

131102-26
この前にラーメン食べてるので、サンドイッチをとナポリタンを何人かでシェアです。
おいしかった~。
Sさんにごちそうになりました。

131102-27
Sさん、ありがとうございました。
ここで、お別れです。

131102-28
けっこう戻ってきたな~。
標高も低いので若干あったかくなってるような気がする。

131102-29
流れ解散な感じで、集合場所付近まで戻ってきました。

この後、無事帰宅しました。

今回も下田隊長、段取りありがとうございました。
皆さんと、ご一緒出来て楽しかったです。

総走行距離:70.6


より大きな地図で 2013.11.2 自転車ツーリング いなべ を表示