Skip to content

笠置にキャンプに行ってきました。

131111-05
2013.11.11-12で笠置にキャンプに行ってきました。
今年の4月に「笠置お花見キャンプに行ってきました。」で行ってきたキャンプ場です。
今回は、夜勤明けと天気の不安定さで車で出動です。


131111-01
今回は、ちょっと寄り道というか、遠回りになったんですが、焚火のための薪として端材をわけてもらうために松阪に向かってそこから引き返しです。
写真は新しくなった上り安濃のSAです。
虹が出てますね~。

131111-02
名阪国道に入るころには雨・・・。
途中伊賀のスーパーで買い出しをして、さくっと到着。

雨の止むのをまって設営です。

131111-03
手前の方に1張りテントがあったくらいでほぼ貸し切り状態です。

131111-04
お、自転車で来てるのか?
髪の毛長いぞ!女の子がチャリでソロキャンプか!?と近寄っていくと男性でした(笑)

もちろん引きずり込み決定です(笑)

131111-05
もう暗くなるのが早いよね~。
寒くなってきたので焚火を始めて気がついたら真っ暗になってました。

131111-06
向こうの方は雲が切れてるのでもう降らないかなぁ。

131111-08
あっちでご飯焚き、こっちで鍋をぐつぐつです。

131111-07
さー今日のご飯です。
おでんっぽいですが、鍋ベースです。
まぁ好きなものを入れただけだけだけどね(笑)

ここで残念なお知らせが。。。
カメラの電池が切れました(ガクッ

充電して、カメラに突っ込んでおいたのですが、どうも電源が入っていたようで待機状態で電池が消費してました。
なんてこったい(ショボン

引きずり込んだ兄ちゃんは自転車でしたがバイクでキャンプとかも行くそうで。
まぁ、今回は車でしたが僕らも基本バイクなんで話も盛り上がり、いい時間でおやすみなさい。

さて翌日です。
131111-09
iphoneあるじゃん!ってことでここより写真はiphoneカメラです。
7時起床。夜勤明けで疲れていたこともあって、LEDランタンも消さずに朝までぐっすりでした。

ラジオでは今年一番の寒さっていうけど、思ったより寒くないな。
この時には、自転車の兄ちゃんは撤収して、手を振って走っていきました。

131111-10
どんより曇ってる状態です。
気がついたら、向こうの方に3つテントができてました。

131111-12
思ったより寒くないって言っても、寒いもんは寒いもんでとりあえず焚火に火をつけ朝ご飯の用意。

131111-11
カフェオレなんかも入れたりして。

131111-13
みりん干しは直火であぶってます。

131111-14
朝食は昨日残しておいたご飯で、雑炊です。
あったかくて、うまかったぁ。

131111-15
のんびりしながら、撤収は11時半。

131111-16
来るときも思ったんですが入ってくるところが狭いので、大きい車で来られる方は注意です。

131111-17
キャンプ場に泊まるともらえる温泉割引券で、ほど近い「笠置いこいの館」で温泉につかります。
割引券使って700円でした。ハンドタオルとバスタオル付です。

昨日の焚火でいぶされた汚れを綺麗さっぱりです。

131111-18
お風呂上がりには相変わらずのソフトクリーム(笑)
昼ごはん前なのにね~。

131111-24
ってことで、お昼に向かったのは、キャンプ場からも数分のところ。
レストラン大扇です。
入ったのが1時過ぎくらいでしたが、あとからぽつぽつとお客さんも入ってきてたので、お昼時はずらして正解だったかな。

131111-19
期間限定だそうなんですが、注文したのが「松茸丼」と「松茸うどんのご飯セット」です。
なんか、いろんなメニューあるね。

131111-21
これが松茸うどんとご飯のセット。

131111-20
たっぷりとマツタケが乗ってます。

131111-22
僕の頼んだのが松茸どんぶり。
卵とじどんぶりですね。

131111-23
松茸のいい香りにやられちゃいますね~。

すごくおいしかったです。
これで、両方1080円でした。

131111-25
目印の看板はこんな感じ。

ここを出て、このまま一気に帰宅。
ここから、また雨が降ってきました。

キャンプ中は全く雨降られずラッキーでした。

15時ごろには無事帰宅です。

ご一緒いただきました方々、ありがとうございました。


より大きな地図で 鈴鹿市役所 を表示

2 Comments

  1. リョウ リョウ

    その節はお世話になりました、僕です。
    うまい飯に楽しい話に焚火 最高でした。
    またどこかで出会えたら是非!

  2. >リョウさん
    そういえば、お名前も聞いてなかったですねぇ(笑)
    帰りに、パッキングして状態を見せてもらえばよかったと、あとになって公開です(^^;
    ごついコンテナ積んで走ってるんで見かけたら声かけてね。

Comments are closed.