Skip to content

写真保管用HDDが容量不足になったので更新しました。

131022-01
写真保管用に使っていたBUDDALOのRAID1HDD500GBがいっぱいになったのを機に古いこともありHDDを更新しました。

131022-02
Kドライブがそうです。500GB2基でRAID1になってます。
1998年頃からぼちぼち撮りためてきた写真が2013年9月分まで詰まっています。
2011年にデジタル一眼レフを導入してからの容量消費がすごくなりました。

Dドライブもいっぱいなんだけどね。

それで今回導入したのはこれ。

ネットで評価が結構よかったラトックシステムのRAIDケースとWDのHDD3.0GB 2台です。

131022-03
とりあえず写真と別で保存していたGOPRO動画を入れました。

やはり、HDDの故障が怖いので写真に関してはRAID1を使っています。
ホントは、もう一つバックアップをとるのがいいんですけどね。