Skip to content

ツーリング in Thailand (05/6/16)

遺産→バイク屋→帰宅(05/6/16)
ホテルをでて、2号線をひたすら下っていくと、途中でものすごく景色の綺麗なところがあった。
でもそこには屋台がずらーっと並んでいる。
さすがタイ人というべきか、なんでも商売にする。




聞いてみると、そこは「ラムタコーン」というらしい。そこでご飯を食べて出発。
しばらく快調に走ると見たことある風景に。
1号線へでた。そこからアユタヤへ向かう。
アユタヤは初めてのタイで、一度訪れたことがある。
入って突然目に飛び込んできたのが象が何かを囲んでいる風景。
何かと思ったら象がご飯を食べているところだった。
ここは、象の上に載って遺跡めぐりをしてくれるところらしい。


インフォメーションへ行って、地図をもらい適当に見て回るがやはりあまり覚えていない。
印象に残っているのは、木の幹に埋まりこんだ仏像の頭だ。
そのあたりで、地元のおばちゃんに芋のあげたものをもらいしばらく話し込んで、BKK方面に走り出した。


最後にBKKバイクショップによりバイクの査定をしてもらう。その場でバイクを置いていくと帰りの足もないんで後日引渡し。

その後、必要書類がいるとの事で日本領事館に、在留証明書の発行手続きに行き申請をする。
そこでちょっとトラブル。
基本的に在留証明書はノンイミグラントビザがないと発行してもらえないそうだ。
そのころは、ビザも切れ観光で入っていたため働いていたときに買ったバイクを売るのだということで、特別許可してもらった。
これで許可して貰えなければバイクが売れず泣きだっただろう。手続きを済ませた後は寄り道もせずまっすぐ帰宅。
無事このバイクのたびを終えることができた。

ツーリング イン タイランド 完