Skip to content

ヘッドセット

無線の免許が届いてから、全然動いてなかったがとりあえずヘッドセットをつけようかと物を見に行ってきた。
先日のツーリングでとある事故(ぶつかったわけじゃないよ)により、やはりあったほうが事故回避も出来るのではないかと考える。
マイクに定評のあるケテルである。
1.KT083 スーバータッチ1スピーカーSET
2.KT007 1スピーカーSET
僕が使ってるのは、ジェットヘルなんで候補は、この2点。
1は特にヘルメットへの加工なく取り付けることが出来る。
2はヘルメットに、穴を開けなければならない。
基本的に、既存品への加工はあまり好きじゃないので1がよかったのですが、2との値段の差が約2倍弱。ほぼ1万円近く変わってくるのにはびっくりして購入を躊躇した。
さてどうするか。今後、無線機の購入も控えているとなるとやはり2でいくか。
悩むところです。