Skip to content

夜間テスト撮影

夜間、車に乗せたときのテスト撮影。
10MBくらい
機器:Xacti DMX-CA6 640*480 30fps 3Mbps
編集:Ulead VideoStudio 10 体験版 640*480 30fps 約2Mbps
夜間の撮影でも、ヘッドライトでここまで撮れるんだぁって感じました。
このときは、テスト的に作ったカメラマウント(?)に乗せて撮ってました。



その作ったのがこれ。

カメラを乗せるとこんな感じになります。
これを両面テープで、ダッシュボードに貼り付けてました。
これでも、ほとんどぐらつくことが無かったです。
カメラ単体では、自立しないんで、固定撮影するときはこれを一緒に持ち運ぶことになると思います。
ちょっとうっとおしいかな(^^;
今回ちょっと面白いなって思ったのが、紙粘土。
手に、べちゃべちゃ付いてこなくて、めちゃくちゃ軽い。土台にするんなら重いほうがいいんですが(^^;
乾燥したら、硬いスポンジみたいになりました。
粘土なんで、形は自由自在だし、もしかしたら、いいクッション材になるのかも知れません。
多分、水には弱いんだろうなーって思いますが、コーティングすれば、そのままバイクにも使えるかな。

One Comment

  1. ZOU ZOU

    一時停止はきちんと止まりましょう 。
    けっこう良く撮れてるけど 内容はつまんねぇ(笑

Comments are closed.