Skip to content

Unleaded PEAK1

昨年、キャンプで使おうと思ったら・・・あれ?ポンピングしてもスコスコ。
そのまま、放置してあったコールマンのUnleaded PEAK1。

直すため、悪いパーツを調べるのにばらして見ました。


って言っても、ポンピングするところだけなんだけど、せっかくなんでジェネレーター周りもばらしてきれいにしてみようかと。

こんなんなりました。
とりあえず、問題のポンピング部。

ゴムのパーツがきれいに減っているのか、思ったよりもきれいな感じでした。
そういえば、ポンピングしていたときに、透明のはずのガソリンが黒くなってプッシュロットについてきていたような。。。
前兆でてるやん(爆)
事前に、コールマンへメールで確認したところ、悪くなっているのは、ポンプカップじゃないかとの事。
まさに、それでした。他は、問題になりそうなところありません。
ということで、近所のスポーツ用品屋に注文してきました。
ポンプカップ ¥200円也
直ったら、しっかり活躍してもらいますよ!!