Skip to content

Z-fを張ってみて

さて、昨日は天気がよさげだったんで、テント確認。

先日買ったZ-f、ついでにトラメジーノでホットサンドのつもりだったのが。。。

スーパーで、パンとウインナー、メンチカツを買って、いざ目的の公園へ。
休日ともなると人が多いのだが平日だからまばらにいるだけ。
とりあえず、昼時だったので、まずはホットサンドをと思っていたら、ガスを忘れてきました(–;
仕方なく、メンチカツを2つほどほおばって、テントを張り始めました。

袋の大きさは、こんな感じ。重さ約6kg。ちょっと重いなあ。
説明書を見ながら、張ってみた感じ。ちょっと手間取るなぁ。サイズが大きいって言うのが一番の理由か。
それでも、ポールを2本で自立。ここが大変なんだけど。
後は、天井と、後ろ、前の補助ポールを入れて完成。

袋とサイズ比較。
思っていたい以上にでかい(笑)
早速、中をのぞいてみる。
前室はなかなか広いぞ!

2人だったら何とか椅子をもってきてご飯もいけそう。
後ろがわ。こいつは後ろからも出入り可能。

スカートめくって、いやーん(笑)
そんなに出入り口だーって感じじゃないけど、ごろんと転がりながら(?)でるのかな(笑)

前も後ろも開けた状態。こりゃ風通し良さそうだわ。
室内は、僕の身長でも、横、縦どっちでも壁に足がつくことなく寝転がれます。
で、最後に気になってたのは、内幕一体式ってやつ。インナーとフライがいっしょくた?
どうやって、つながってるのか気になっていたところがこれ。

要は吊り下げ式なんだ。
それじゃあって事で少しはずして見ました。

この感じどこかで見たことある?(笑)
雨なんかだったら、寝るまで、これでいいやん。って感じです。
これでとりあえず、撤収にかかる。
ポールを抜いたところであれ?メインのポール曲がってない?

変な力がかかったのか、元からって事はないよねぇ。最初には並べなかったかっら気がつかんかったな。
とりあえず、ナチュラムに交換申請してみよ。
帰り道、せっかく持ってきたトラメジーノどこかで使えないかと思ったのが某ショップ。
火、貸してください。って言って、ストーブの上で焼いてました。

中には、ウインナーを入れただけだけどまあまあうまいこと焼けたかな。
でも、パンのサイズを考えて乗せないと、2つは乗りません。
普通の食パンじゃなくて、サンドイッチ用が楽でいいかも。

One Comment

  1. […]       ☆小川キャンパル z-f(廃盤) 3~4人用の少し大きめのテントだが特価で売り出されてたので購入。 インナーアウター、一体型。設営は1人でもできないことはないが、2人はほしいところ。 設営後、中のインナーが簡単に取り外せるので、奥に寄せておけば、3人が椅子で座れるほどのシェルターになる。 2~3人のキャンプならこれひとつあれば、雨の日でも快適なキャンプができる。 レビューはこちら。 […]

Comments are closed.