Skip to content



来た!




知ってる方は知ってると思いますがヨーレイカのワンウォールテント2です。
テントを新調しました!
昨日宅急便の営業所までとりに行って、その足でためし張り。

箱から出した状態

正面

側面

背面
ここまでは、カタログ写真でよく見るところ。

正面開口

背面はこれだけしか開かない。これがカタログに載ってない。

寝てるところ

胡坐かいて座った感じ
今まで使ってきたムーンライト2型が、だいぶくたびれてきたのでよさそうなテントをずっと物色していました。
目にとまったのはこのテント。
フライシートのない、シングルウォールテントで設営が楽そうって理由で(笑)
設営の時に時間は計ってなかったが、これでいいの?ってぐらい速く設営できます。
撤収は初めてのテントを片付けで約5分半。やっぱり楽チンです。
室内は、思ってたより広い感じがしました。
正面、背面には、出入り口兼荷物置き場。
どちらか片方においてしまえば、テントの中に座って調理もできそう。
でもこの形だと、確実に雨は振り込みます。
入り口の幕をタープ状に張って使えそうだが、風がある日だと中まで水が入ってきそう。
雨の日は小さいタープを後ろからかけて、前に少し大きめのひさしを作るスタイルがよさそうかも。
近々実践投入予定!

2 Comments

  1. ZOU ZOU

    人柱 乙です。
    ずっと気になってたんですが私はさすがにもう・・・・(笑)
    後は これからの季節の結露の具合と耐水性をじっくりと
    ただで観察させてもらいます。
    でも今週末 (ってもう明日かよ)のキャンプツーでは
    耐水性のテストにはならなくていいからね。
    なぜなら 私も一緒の予定だから(爆)
    せいぜい大きな体から吐き出す吐息での結露具合を
    確認できればいいや。

Comments are closed.