Skip to content

2007川湯キャンプオフミ

今年は11月23~25日の日程で開催されているキャンプオフミ。
僕はどうしても仕事の都合がつかなかったのでメインは断念。
前夜祭に行って来ました。
当日朝は時雨れていて、カッパ装着で出発。

それでも、しばらく走ると雨もやみ所々青空が見え隠れしていました。

これと言って止まることもなく、とりあえずトイレ休憩でよったのが紀伊長島、道の駅マンボウ。
やや、あれは!
見つけたのは荷物満載のセローとSL230(笑)
いつもオフミになるとお誘いのメッセージを掲示板に入れていただくananさんが確か今回はセロー。
tamosoさんがSLでとかどこかで書いてあったような。。。
とりあえずトイレも忘れて店の中へ突入!
ご飯を食べてるところを発見(笑)
まさかこんなところで、会うとは思いもよらず。
その後、紀伊長島の市場を覗きに行くと言うことだったのでそのまま行動を共に。
色々と値段とか聞いていると戻りカツオが結構いい感じ。これを買っていきましょうと。今からよだれが・・・(^Q^)ジュル
実際は10月中頃で終わりとか。卸してもらって刺身用とたたき用に。

とりあえずOFF組は尾鷲のあたりから林道へ突撃するとのことだったんで、しばらく一緒に走り、林道入り口でさよーならー。

後は少し買い出しをしてひたすら川湯温泉へ。
現地に着いたのは午後4時。
車のキャンパーが1組いるだけでガラガラ状態。
っていうか、オフ会のメンバーが誰一人としていない(^^;
とりあえず明るい内に寝床だけ確保して、荷物を整理してるところでポツリポツリと集まってきました。

まわりも暗くなってきて、火もついて林道組も帰ってきてとりあえず6人でスタート。

しばらくして、川湯の仙人風呂へ。

さすが平日の夜は人が少ない!
お湯も適温で熱すぎずぬるすぎず。人が少ないせいかすごくお湯も綺麗でした。
風がやんでいたので、ヒンヤリとした空気が逆に心地よく芯から暖まってきましたよ。
戻ってからは、差し入れのカキにカツオ、スープに炊きあがったご飯。

カツオをあぶってます。何で金串がでてくるかなぁ(笑)
みんなお酒も入ってめっちゃ楽しかったです。
ぼちぼち、イスで寝始める人がでてくる中、三つ目の怪物登場!!

ヘッドライトより明るいんちゃうん?(笑)
これなら、ナイトランもへっちゃらだろうけど、後ろから追いかけられたら怖すぎ(笑)
いつもの鶴橋の焼き肉ごちそうさまです!!
それにしても、いつ会っても物欲を刺激する物を持ってくる人だなぁ。

ノコギリを収納できるアクスってどおよ(笑)
テールランプまでついてるヘッドランプはめっちゃあかるいし。
負けじと僕はポケットチェーンソウで応戦しときました(笑)
それにしても真夜中になんで必死に薪を半分に切ってるんかなぁ(^^;
2時半頃就寝。
朝、シュラフをしっかり絞ってなかったせいか、肩のあたりがヒンヤリ。
話し声が聞こえるので焚き火にあたりにごそごそと起き出す。
人が増えてる(笑)僕が寝てからの到着か(^^;
キャンプの朝、ピーンと張りつめた空気は気が引き締まる感じがする。
日も射してくると逆に暑くさえ感じるくらいに陽気がいい朝になった。

ぼちぼちと撤収にかかる。
いつものように、のんびりしちゃダメだとか思いながら結局積み終わったのは9時半。
めちゃめちゃ名残惜しかったけど、みんなに見送られて出発。
帰りは168号線をひたすら上っていく。
連休初日だが、道はすごくすいていて、快適に走れる。

紅葉はまだもう少しだが、快晴で山もはっきり見えるので景色を楽しみながら走れる。
余裕もあったので途中、谷瀬の吊り橋によってみる。

この辺くらいまでくると、どんどんと空気が冷たくなってきたのでネックウォーマーと
フリースを着込む。
後は景色とワインディングを楽しみながら、天理を抜けて名阪国道で帰ってきました。
午後4時半くらいに無事帰着。少し寝て夜勤に突入だけど(–;
キャンプでお世話になった皆さん有り難う御座いました。
残りの日も楽しんでね。

One Comment

  1. anan anan

    参加有難う!
    今年も楽しかったねぇ。
    これからもオフミをやる時には声を掛けますから遊びに来てね。

Comments are closed.