Skip to content

2008川湯キャンプオフミ

11月22日~24日で毎年恒例の川湯温泉キャンプオフミに行ってきました。僕は3回目です。

朝も早くからいってきます!w

まずは、鳥羽の共栄物産で牡蠣の買出し。

社長さんにつめてもらいました。

少しの眠気と空腹のため、道の駅マンボウで休憩。
マンボウの串焼きとから揚げとたべちゃいました。から揚げはさめてたな(–;

川湯温泉へ行くときのには必ず寄る「めはりや」。今回はめはり定食をたべました。
途中、新宮でおなかの調子が悪くなり、買出し含めて緊急トイレw
すっきり、買出しも終えて、さぁ出発。

スターターを押したら バチッ
??
エンジンがかからん!? しかもライトもつかんくなった!?
とりあえず、ディーラーに電話。 
「ジェネレーターがパンクしているっぽいな。そこまで走ったんなら、ターミナルの接触とかも問題ないだろうし」
「ハーレーのディーラー調べるからまっててね」
キャンプ場まで、あと30キロのところで、こんなですか!?
違う方から電話をもらって、、ターミナルは問題ないですかねぇ?と聞いてみると、その可能性もあるよと。
まぁ だめもとで、荷物を降ろしシートをはずして、ターミナルあたりをグニグニすると。。。。ライトついた!
エンジンスタート!
トラブルらしいトラブルもしてこなかったのでこんな基本的なところがわからずでした。
ひとつ勉強になりました。

ついたころには、山で太陽も隠れ、どんどん、暗くなってきている。
さっと、寝床を作り、みんなにまじっていきました。


どんどん、おかずがまわってくる。
焼肉うまいわ、なべもいいわ・・・もう食いきれません!w
牡蠣もみんなにおいしく食べていただきました。

湯たんぽを火にかけるつわもの!(ふたは開いてます)
確かにこの季節には欲しい一品ではある・・・てかほしいなw

初日仙人風呂。
お湯はぬるめ、川下のほうがぼちぼちあったかい感じでした。
2日目
朝起きると9時。

僕はこの日はだらだらと、決めていたので、買出しに行って、のんびりの予定で。

林道ツーリング隊出発

お昼に食べたのが、道の駅で古道弁当

その帰りに昼間の川湯によってきました。やはり川上のほうはお湯ぬるめ。

紅葉もなかなか綺麗だなと思っていたら、どこからか、おいしそうな音がジュウジュウw

ここか!でかい肉を・・・おいしかったです!

2日目の仙人風呂。
昨日よりは暖かめでした。

3日目
天気予報は雨。
起きた時間、まだ降ってきてないので、さっさと片づけを済ます。

ぼちぼち雨が降ってきた、合羽を着込んで帰路へ。
途中の土砂降り、ガクガク震えながら無事帰宅しました。
皆様お疲れ様でした。