Skip to content

2009川湯キャンプオフミ

今年もこの季節がやってきました。
11月21日から24日の日程で、川湯温泉に行ってきました。
1日目
朝6時出発。
HI360366-0001.JPG


まずは、牡蠣をGETするために、浦村へ。

今年は台風の影響で大打撃とのことでしたが、無理言って分けてもらいました。

さくっと積み込んで出発。
高速が伸びたので、一気に紀勢大内山まで。その先の道の駅マンボウで休憩。
マンボウの串焼きが、シリーズ化してるw
マンボウ、くじら、鮫、鮫唐揚。。。


珍しいので鮫を食べてみました。
においがきついとか聞いてたんだけど結構淡白な感じでした。
次はお昼に相変わらずのめはりや。


めはり定食Good!
あとは、ちょこっと買出しして現地へ向かう。
到着して、さっさと寝床を確保。



みんな集まってきて、ぼちぼち宴会へ突入。

カキどーんw
ここで、幸せの報告!
ぶよほげさんとこに子供ができました!3人目おめでとございます!

お風呂に出発!

仙人風呂は先日の大雨で流されたそうなので、公衆浴場であったまる。
翌日には復帰できそうなので一安心。

戻ってきて、まったりと。。。

今回導入の湯たんぽ。あったいよ~

焚き火を囲んで。。。夜は更けていく。。。
2日目

朝からどんよりな天気。
昼から雨の予報なので、午前中にお風呂にGoGo!


湯加減はばっちり、例年よりお湯が多めです。

豪快な肉が出てきたぞwwwこれでは火が通らないけどw
みんなで食材を出し合って、後の追加分を買出し。
昼から、車を出してもらい、4人で出発。
近くのAコープまでのつもりが。。。
行けども行けども店がない。。。道間違えてるやんw少なくとも3人は何度かは行った事あるはず。。。
ボケボケですなwww
ナビでちょっと集落に入ったところにAコープがあるようなのでそこによってみる。
ちっさいとこだったが、食材は確保。
炭がないので戻ってホームセンターで購入。雨も降ってきているので、安いドカシーも買って行こうってことになりました。
残りはキャンプ場近くのYAMAZAKIで。。。
ちょっとしたドライブでしたwww
雨も小降りのうちに、ドカシーを張ってしまう。
これが、大活躍。メインのタープの下、僕の座っていたところが、いつの間にか水浸し。
ドカシーの下に引っ越しましたw
なんおかんのしてから、温泉へ。
雨が降っていることもあって、車を出してもらって、渡瀬温泉へ。

大きな温泉総合施設みたいな感じなのかな?


今日は、雨の音を聞きながらおやすみなさい。。。
3日目

日が昇って来ました。

昨日の雨がうそのようなピーカン!


朝はまったり、帰り組みは片付けはじめました。
13時過ぎに最後の車組みを、見送ってからもう1泊するので手続きに。

晩御飯の算段をして、naokiさんはツーリングがてら買出し。
ZOUさんと僕でのんびりお留守番。
naokiさんが帰ってきてから、晩御飯作って温泉へ。

前日の雨で、めちゃくちゃぬるくなってる。
温かいところを求めてあっちへ、こっちへ。いいポイントでゆっくりしてきました。

温泉から帰ってきてから、ご飯食べて、まったり。

4日目

太陽は雲の向こうに。。。
これじゃぁテントが乾かんよ。

朝から寒いです。
乾かすのは、あきらめましたw
さっさと片付けてしまう。

居残り組み3人で記念撮影。
10時過ぎに出発。
行きに寄ったマンボウでお昼ご飯。

マンボウ定食800円也
後は、さくっと家に帰りました。
川湯温泉でお会いした皆様、ありがとうございました。
またどこかのキャンプ場で。