Skip to content

年越しキャンプ2009to2010

ちょっと遅くなりましたが、キャンプレポwww
2009年から2010年にかけての年越しキャンプに行ってきました。
12月30日から1月2日



さて今回は、仕入れておいたアイテムを持参。
特に目立つのは後ろに伸びた赤いやつだw
初日は、3人。後から出たが尾鷲のあたりで追いついた。お昼ごはんを食べようとしてたところに合流。
買い増しをしてキャンプ場へ。

今回の目玉ステンレスダッチオーブン。。。に仕込み。
鞍馬さんが準備していた、豚バラ、たまねぎ、にんじんをダッチオーブンでいってみようとすき焼きのたれにぶち込む。
そして風呂

湯加減ばっちり。

とろとろプリプリだ。
翌朝、ばたばたという音でめを覚ます。
タープが飛ばされそうなのか?
ぬくぬくシュラフから抜け出し、外に出ると寒い。。。風が強い。ペンタのペグが2本ほど抜けていてばたばたいっていた。
しばらくすると、雪が。。。吹雪いてきたやん。。。

雪がやんだのを見計らって、おやつの買出し。。。

YAMAZAKIでみかんを買ってくる。。。やはりこっちのほうのみかんはうまい!

今日出発の人たちが着くので甘酒で出迎えようと、作っておく。
ZOUさん、Monsterさん到着。
して、またもやられたw

参天にストーブ!?
一息ついたところで渡瀬温泉いって飯だ。

ガッツリ焼肉ごっつぉさんでした!
紅白歌合戦聞いて、年越しそばをたべて2009年が終わりに・・・

あけましておめでとうございます!

まぁまぁ おとそってことで、金箔入りをいただきました。

翌朝、初日の出、ねすごした!!
山の間だから日の出は遅いが。。。それよりおきるのが遅かったよ(^^;
さー2010年正月!!

餅つき大会だ!
キャンプで餅つき。。。Monsterさんこんなものまで。。。


必死だw

できたのがこれ。
砂糖しょうゆ、あんこでおいしくいただきました。

その後ぜんざい、こっちのお餅は切り餅パックw

お昼前に、まるさん、お昼過ぎにZOUさん撤収。なので記念撮影。
あとは、あるだけの食材を集めて、晩御飯の算段。
今日も渡瀬温泉
晩御飯はお鍋。


あとは焚き火を眺めながらまったりと。。。
翌日、テントはじめ必要ないものは、さっさと片付け。
その後に朝ごはん。

前日の鍋に、水餃子をぶち込んで、残っていた切り餅を入れて煮込んだ、ぞうに(?)だw
あと残っているものを片付け、記念撮影。

帰りは、のんびりと海沿いを帰ってきました。
参加の皆さんお疲れ様でした。