Skip to content

オールラウンドブーツの履き心地


今まで雨の日は、オーバーソックスを使ってました。
初日が雨で、翌日晴れたときに、オーバーソックスを履かないとブーツがぐっちょりで気持ち悪い。
気になっていた、防水ブーツを買っちゃいました。

というのも、バイク屋さんで大きなサイズが1足あるんだけど、入るんじゃないか?←ここ重要!
と言われたので、はいて見たらぴったりやん。海の日キャンプもあるので、ためし履きした3日後買ってましたw


サイズ46 これは現在、日本のカタログには載っていないようです。

それで、今日雨が降っていなかったので、昼からキャンプの買出しがてらバイクでお出かけしてきました。
ショッピングセンターで1つ目の買い物を済ませホームセンターに移動中、パタパタと雨が降ってきた。
とりあえずホームセンターに逃げ込み物色して出てきたころに雨は上がっていました。
また降ってくる前に帰ろうと、走り出したら、すぐに雨が。今度は強い。結局レインウェアをきて帰ってきました。

ってな感じで、図らずとも雨天での履き心地も試すことが出来ました(^^;

てことで、履き心地
ショッピングセンターで歩き回ったが、特に苦になることなし。
しかし、ふくらはぎが暑い。
つま先あたりは、快適。この辺はGORE-TEXだから?
雨は問題なく。足の濡れはなし。これは当たり前か。

雨の日も快適バイクライフ!・・・レインウェアがムシムシで汗でシャツがびっしょりでした。。。