Skip to content

カイト用に風速計を購入


アネモメーター GA-06
どのくらいの風が吹いてたら、どんな引きがあるのか、肌で感じるのもいいけど、数値化するとどんなもんだろうと思って買ってみた。
ついでに温度もはかれちゃう。
と、後ろに見えてるのはミシンだねぇw

早速電池を買ってきてフーってしたら数値が出ました。(当たり前やんw

それはそうと、ケースがついていません。
最近、微妙にマイブーム(これも古い言葉だなぁ)なミシンで自作。


こんな感じ。


開いたところ。
ふた(?)のところに予備電池が仕込めるようにしてあります。
出来は・・・へたくそです。やってるとちょっとづつうまくなっていくかなぁ(-ω-;)ウーン
とりあえず、傷つき防止にはなるかな。