Skip to content

エコキャップを回収場所にもって行ってきました

2009年 ちょっといいことをはじめてみたで集め始めたペットボトルのキャップ。
会社のみなさんや、友人たちの協力で結構たまりました。
車で名古屋方面へ行く機会があったので、ついでに回収場所へよってきました。


お邪魔したところはeco POLICEさん。

お昼5分前にもかかわらず、笑顔で迎えてくれたお姉さん。
時間ぎりぎりで写真を撮っている余裕もありませんでしたがwww


ecoPOLICEさんの中。
矢印の袋が、今回持ち込んだペットボトルの蓋です。
この日は、受領と、引き取り量を書いたカードをもらいました。
7.4kgもありました。重いはずだw

後日とどいたのが、この受領書。
重さ換算ですが2960個のペットボトルキャップを集めました。
ワクチン3.7人分になるそうです。

また、集まったら持って行きたいと思います。

2 Comments

  1. TOMO TOMO

    こういう事ができる(行動に移せる)人って、素晴らしいと思います。
    テレビ番組を見て感動したり泣いたりはできても、実際に「そのための一歩」を踏み出す事ってなかなかできないものです。翌日には忘れてしまったりとか・・・。

  2. kou kou

    思った時に宣言しちゃえば後には引けないですねwww
    まずは、お家でペットボトルキャップ用の箱をおいてみるのもいいかもしれません。(ペットボトルを飲む家族なら)
    たまったら、スーパーなどの回収ボックスにもって行くだけでOKですよ。

    まだまだ続けていこうと思います。

Comments are closed.