Skip to content

クリオキャンプ村で楽々キャンプ

IMGP2645
11月28、29日でクリオキャンプ村に行ってきました。
この時期は、いつも川湯温泉木魂の里でキャンプだったのですが、仙人風呂が12月からという話だったので、いい場所はないかと相談してたら、クリオだったら、焚き火し放題やんとのことで決定です。

皆さん、お忙しいようで当日の朝より準備です。
zouさんと出発したのは10時過ぎ。近いのでゆっくりでも楽々です。

場所が引本港の近くなので、のんびり釣りをしようかと、道具を持参。

道の駅マンボウでお昼を済ませて、まるさんと合流。
食材の買出しをして、キャンプ場へ。

IMGP2660
管理人の谷さんがまだ来てなかったので、zouさん、まるさんを残して、一足先に海へ。
そのあと、追っかけてのぞきに来てくれました。

NEC_0001
この日は、まったく風もなく、寒くない。気持ちいいとごろっと寝転がる、まるさん。

サビキでアジが来るといいなと、糸をたらすも、まったく当たりなし。
餌撒くと、細かい魚は寄ってくるんだけどねぇ。

NEC_0002
仕掛けを換えて、底まで落とし込むと、カサゴが釣れてきました。
すぐ釣れてくる感じ。zouさんにさおを渡す。入れ食い状態だけど、細かいのばかりでした。
結局、すべてリリースで、釣り場撤収。

キャンプ場に、戻ると、管理人の谷さんがテーブル、椅子に、焚き火にぜーんぶ、準備してもらってました。
ボツボツなべ準備。

IMGP2629
管理人の谷さんにちょこっと挨拶したら、あとはずっと電話。
すごく忙しそうな方です。

IMGP2630
管理人さん、電話も一息のんびり雑談。

IMGP2632
きのこ野菜なべです。

IMGP2636
できるまで、まるさんに買ってきてもらった、途中で仕入れてきてもらった鶏です。
味噌たれを絡ませて焼くと、香ばしいおいしそうなにおいが。
食べてみると、お、亀八を鶏にした感じかな。

IMGP2635
これなべに入れるとおいしいよって、谷さんに出してきてもらったのがタイ。
解凍して豪快にぶつ切りにして鍋第2弾にぶち込む。
すごくいい出汁が出てうまかったぁ。

IMGP2639
半ドラで焚き火。
袋いっぱいの端材をまきに使って、足りなければ、そのあたりから引っ張り出してくればいいみたい。
燃やし放題ですw

しばらくすると、まるさんが椅子で寝落ち。
0時過ぎにパラパラと雨が降ってきたので、常設テントへ入って就寝。 IMGP2644
ちなみに鶏小屋を改装して作った雑魚寝部屋って感じかな。
布団もあります。
快適ですよ。

IMGP2646
翌日は、天気予報とは裏腹に晴れ!
寒くないし。

IMGP2654
朝はきりたんぽ鍋。
昨日の残りなべに追加したのだが、魚くささが出ちゃっていまいちだな。

テントを乾かす手間もないし、のんびりのんびり片付けをして、出発。

目指すは、まるさんが気になっていた卵卵ふぁーむ。

IMGP2663
10分くらいで、到着。
止まると、暑い暑い。

IMGP2664
ガラス張りで奥の工房が見える。

NEC_0025
テラスで食べることができますよ。
コーヒー紅茶無料でした。

IMGP2667
シュークリームだ!
頼んでからカスタード入れてもらいます。うまいよ~(^^)

IMGP2668
卵卵マジックです。 IMGP2669
割れ目がないのに中身が・・・

IMGP2670
温泉卵でした(爆)
カウンターに戻って、こ、こ、こ、これはあたりですか!?
って聞いたら、はずれだって(--;
もう一個もらいました。 IMGP2671
こっちが本来のもの。
プリン見たくなってますよ。そのままでは味がないです。
メープルシロップをかけてスプーンで食べます。

この後で、温泉卵状のものを食べたんだけど、黄身の味が濃くて、やたらうまかったので温泉卵のほうが強く印象残ってるよ(^^;

先にデザートを食べちゃったけど、お昼時なのでご飯ご飯。
zouさんが、思い出した、南伊勢町のやんがや。

トラックの後ろをネムネムで走りようやく到着。

IMGP2674
僕は初めてだったんだけど、なんだここか。釣りにきたときによくここ通ってたわ。
高級そうな店なんで入ったことはなかったけど(^^;

IMGP2679
おすすめのラーメン、寿司ハーフセットです。
ラーメンうめぇ!
なんだか、なつかしのラーメンって感じなのかな。
普段は飲まない汁まで、全部飲み干しちゃいました。
おなかいっぱいで、しばらく動きたくない(笑)

帰り道、途中のパーキングで解散して、まっすぐ家へ帰りました。

zouさん、まるさん お疲れ様でした。

キャンプと呼べるのかどうかわかりませんが、近いし、屋根あるし、軽く遊びに行きたいときにはいいのかも。
もちろんテントも張れますけど。楽をしたいときは、ここ最高!
蒔も、電気も、ガスも、温水シャワーも使い放題!
自前テント泊は1500円
常設テント(小屋)泊は2000円です。
釣りの拠点にも使えるかな。

今回は、いろんな荷物もっていったけど、次は最小限パッキングでいいな。