Skip to content

クリオキャンプに行ってきました

IMGP7515
いつの話やねんw
と、ブログ書くのサボってましたが、1月30日31日です。
今回は、へたれて車です。 さほど遠いことのないクリオキャンプ村ですが、今回の目的は、ツーリングがてらデイキャンプのできる場所を探そうというか、見当をつけていたところを見に行くというコンセプトです。

行き道の高速で雪に見舞われ、車できてよかったと実感しながら、向かった先は和具の浜。 IMGP7432
人っ子一人いませんw
冬の海ですからねぇ。

IMGP7431
プライベートビーチみたいな感じ。
夏になるとごった返すんでしょうが(^^;

IMGP7445
ここで、お昼ご飯。
夕飯の買い出しがてら、お弁当を買ってきて海を眺めながらです。

IMGP7437
駐車場は、こんな感じ。建物の向こう(入り口側)は舗装してあります。
この隅っこのほうでバーベキューぐらいはできるかなぁ。

場所変わって、大白公園。

IMGP7455
こっちは砂利浜かな。

IMGP7449
焼肉が禁止だそうでw
もしかしたら、地元で採れた、海鮮バーベキューとかだったらいいのか?
とおもったら、右の小さい字の禁止の看板にバーベキュー書いてあるわ(^^;

この後はクリオへ。

到着の時間が早かったので、管理人のおっちゃんおらず。
IMGP7471
その辺の木をあつめてきて、まったり焚き火モード。
本日デビューのケトルですよー。お湯沸かしてコーヒーなんぞ。
もうすでに、底は真っ黒ですw

暗くなったころに、管理人さん到着。
お忙しいようでばたばた、焚き火の準備をして帰っちゃいました。

IMGP7481
焚き火をしながら、差し入れてもらった、魚を焼く。

IMGP7492
やっぱ、焚き火はいいよねぇ。
飽きずに燃やしていられる。

IMGP7495
翌朝。
石油ストーブをつけて。

IMGP7500
寒いのでとりあえずコーヒーです。

外に出てみれば、ぽかぽか天気。 IMGP7515
バイクの写真は撮ることあっても、車の写真って撮る事ないんだよな。
ということで、パシャリと撮影。

荷物を詰め込んで、出発。

次に行くのはトロピカルガーデン
IMGP7517
以前、一度キャンプで利用したことのある施設だ。
今も変わらず700円でキャンプができるようです。

IMGP7523IMGP7524
キャンプ場はこんな感じ。
津波のことを考えて、避難通路が設置されていました。

IMGP7535
全景です。
うーん、トロピカルな感じがいいね。
そうだ、暑い季節ならここで、カヤック遊びができるじゃん!

その後ぽつぽつ寄り道しながら、僕が行ったことないって言ったので、マザーロードに。

IMGP7582
バイカーズカフェですな。

IMGP7593
平日もあってか、貸しきり状態でした。

このあと、またより道をしつつ、帰宅しました。

ま、たまには車で遊びに行くのもいいよね。