Skip to content

香良洲名物「たがねみたらし」を食べてみた。

130228-01
津市香良洲町にあるホッカイヤのみたらしがおいしいと聞いたので買いに行ってきました。

今日はぽかぽか陽気で、バイクが直ってから休みごとに天気がよくなく動かしてなかったので、バイクで行ってきました。

130228-02
みたらしって事で和菓子屋かなって思ってたら、ケーキの店!?
和洋菓子店でした。

それにしても、たがねみたらしって、香良洲の名物なんですね。

130228-03
注文してから、すぐ焼くのでお待ちくださいと、5分くらいかな。
みたらしって言えば団子を思い浮かべるんだけど、小さい五平餅的な?

さーて、頂きますと食べてみると、みたらしだ!
しかも、めっちゃやわらかい。たがねということもあって米の粒々が入ってる。
うまかったです。

価格は5本で420円。単品でも頼めました。

という事で、往復約60kmのプチプチツーリングでした。