ここ最近のハーレーの修理。
今回は自走で修理に持って行けたはいいものの、ツーリング先で故障して動けませんとなれば、目も当てられません。
というか、輸送費どんだけかかるの!?って話です。
しかも僕のハーレーダビットソン ダイナローライダーはタイヤがチューブ式。
パンクしただけでも一大事です。
以前より友人から入っておかんとしらんで~。
めっちゃ、お金かかるよ。
と脅かされていたこともあり、ここいいよって教えてもらった、JBR Motorcycleさんに入りました。
JBR Motorcycleさんにした理由は、ロードサービス無制限があること。
三重県から出発して、北海道ツーリング中に故障などで動かなくなりました、となった場合に三重のバイク屋さんやディーラーまで運んでくれます。(高速代は別途かかるようですが)
結構ロングツーリングなんかするので、入っておいた方が安心です。保険ですよね。
僕のダイナローライダーは1999年式。しかも国産ではないので、ツーリング先で入ったバイク屋さんでパーツがありませんとなった場合に。。。途方にくれます。
修理費にさらに輸送費がかかると。。。怖いですね~。
実際、ツーリング先秋田で飛び込んだディーラーさんで一度ありました。パーツがありませんって。。。
その時は自走できたのと、若かったので大丈夫だろうと帰って来ましたが(^^;
今思うとどんだけ怖いことか。
今回の対策と修理が終わって、これから気持ちよく乗って出かけるための一つのアイテムなのではと感じます。