Skip to content

エンジンスターターカバーが外れてた!?

130331-01
先日タイヤ交換に行ったときに、カバーが外れてるよって言われてびっくり。
行きつけのバイク屋にはナットがなかったので、最寄りのハーレーショップで注文してきました。


130331-02
ナットなんで壊れることもないし、郵送でお願いしました。
なので、封筒で到着。

130331-03
中に純正のナットが2個。280円也。

130331-04
場所はここ。エンジンスターター部分です。

130331-06
まずスペーサーをカバーから外し、ボルトにはめ込みます。

130331-05
そしてこのナットの取り付け。

130331-07
この2か所が外れてスペーサーごとカバーが取れていたんだよね。

130331-08
カバーのセンターにボルトで取り付けて完了です。

それにしても、飛んでいったのがナットだけでよかった。
カバーが飛んでいってたら、メッキパーツなんでお高いでしょ(^^;

昨年からの不具合が続いている。
エンリッチナーの取り付け部分も割れちゃったし ← これは自分が悪いか(笑)

購入して14年目、約74000kmにして、ぼちぼちでてきてます。


いざという時の!