Skip to content

初めての登山に向けて!

140509-01
前々か ら、興味だけはあった登山。
去年の秋くらいから友達に誘われてて、暖かくなってきたら連れて行ってって言ってました。
予定も立ってきたので、好日山荘に必要なものを見に行ってきました。

まずは、トレッキングシューズ。
事前に情報をと調べてましたが、メーカーやデザインではなく履き心地が一番大切という事だったので実際に選んでもらいました。
140509-02
実際に足の寸法を測ってもらって、出してきてもらったのがこれです。
このメーカーのしか僕の足には合わないとの事。。。。幅が広いもので。。。。
しかも足が幅広のおかげで若干大きめのサイズ(^^;

写真ではわかりませんが傾斜のついた台です。
ここを歩いてみて、靴の中の足の動きを見ます。
これで、かかとが大きく動かなければいいみたい。
下りもつま先が靴の先端に当たらなければOKとの事。

140509-03
一緒に行った友達も軽くフィッティング。
このオレンジがお気に入りみたい。
いい色だよね。

この後、靴を履いたままザックコーナーに行っていろいろ物色してましたが、当初思ってた予算を靴ではるかにオーバーしちゃったので、ザックは保留として帰って来ました。

140509-04
買ってきたのがこれ!
靴と中敷きとソックスです。

メーカーはSIRIOです。日本のメーカーとの事。

これで、楽しみの登山の現実味が増してきたので、より一層楽しみです!