Skip to content

笠置キャンプに行ってきました。

140906-40
2014年9月6日、7日で笠置キャンプに行ってきました。


140906-01
近い所なのでサクッと到着です。
みなさん、もういい感じで始まってますよ~(^^)

140906-02
お疲れのようですね~、寝落ちしてます。

140906-03
車でか!お久しぶりの方がバイクを積んで登場。
愛犬も一緒です。わんこ可愛い(^^)

140906-44
今回はハンモックデビューです!(写真頂きました!)
木が少なかったので、片側は自作のハンモックスタンド使用です。
うまく張れてるかなぁ。

140906-45
背中つきそう。(写真頂きました!)
もがもが、もがいてたら、ひっくり返りそうになりました(笑)

140906-46
工場長助けて~とひっぱりあげてもらいました(^^; (写真頂きました!)

140906-04
もうちょっと、スタンドを倒さないといけないよ!と教えてもらい、今度はバッチリ!
ピンピンです!

140906-05
しばらくして温泉にいきますよ~。
2グループに分かれて行きます。第一陣にご一緒させてもらいました。

140906-06
お風呂で1時間ほどゆっくりして出てくると…
あら、雨が降ってきてる。

140906-07
と、工場長が見つけた!ソフトクリーム!
食べていこう!

140906-08
キャンプ場に戻って、座るか座らないかで、豪雨!?

140906-09
全員の場所が確保できないと思い、つい昨日完成した自作のタープ出動!

140906-10
ワンタッチタープは浮き上がるは、べグは飛ぶはで、もう皆さん雨でべたべたになりながらの補強作業でした(^^;

140906-11
やっとゆっくりしたので、ご飯ターイム!

あれ?温泉に行ったまま、一人帰ってきてないぞ!?
温泉に電話してもわからず、さぁ探しに行こうとしたところで、戻ってきた!
どうも、温泉施設で寝てたそうな(^^;
何はともあれ、無事で何よりです。

140906-12
さぁ、と出てきたのがケーキ!
MONSTERさんのお誕生日。。。あれ?今度は当人がいない!?

140906-13
実は、工場長も今月が誕生日だそうで!
おめでとうございます!

140906-14
一人、帰ってきたら、一人いなくなる。。。なんだろね~(笑)

140906-15
戻ってきた!
お誕生日、おめでとうございます!

140906-16
まだまだ、雨は降りつ続きます。
そしたら、場内放送で、大雨洪水警報が発令されたと。

140906-17
コントのように頭の上にバシャッてことはなかったですが。。。
何回も水を落とす作業は大変そう。。。

140906-18
横から雨が降り込んでくるので、タープにスクリーンを張ってます。
車なら、このサイズのタープ(?)もありだな~。

140906-19
今度は大雨で上流のダムを放流するとのことで、サイレンが鳴り響きます。
ここ大丈夫っすかね~。
百ちゃんが寝ずの番をしてくれるそうで、ありがとうございます!

140906-20
そんな百ちゃん、おしりまでびしょびしょで乾かし中(笑)
風邪ひかないようにね~。

140906-21
zouさんも遅くに到着。

140906-22
0時過ぎたところ・・・皆さん、ほぼ撃沈。

140906-23
水際まで見に行ってみると、ダムの放流で川の方に張っていた方のテントの近くまで水が上がってきています。
さすがに、ここまで来るとやばいですね~とか話していたら、さすがにテント放置で車で避難して寝るとのことでした。

サイトに戻って、椅子で落ちている方を起こして、僕もお休みなさ~い(^^)

140906-31
昨夜の豪雨でハンモックスタンドのペグが抜けないか心配だったので、夜のうちに移動してありました。
ダムの放流で特別に開放してもらってあったグランドゴルフ場の隅です。

140906-24
7時ごろ起床!
曇ってるな~。

140906-25
しばらくしたら、晴れ間見えてきた!
今日は天気いいみたいだ。

140906-26

140906-27
みなさん、ぼちぼち起きだしてきました。

140906-28
それにしても、朝になってわかるこの物量。
いつもながらの光景。
酒の瓶、ビール缶がごろごろしてますよ(笑)

140906-29
朝から!?

140906-30
こっちもだ!(笑)

140906-32
朝ごは~ん!

140906-33
かなり近くまで水が来てましたね~。
テントのところまでは来てなかったそうですが、雨量によっては危なかったですね。

140906-34
ぼちぼちお片付け。
晴れてきたので、乾燥して片づける事が出来るのがありがたい。

140906-35
晴れてきたので、テント、タープの乾きが早いです。
その代り、ものすごく暑いです(—;

140906-36
こっちは朝ご飯にお肉!
丸い七輪がいい味出してるね!

140906-37
関東組がお帰りのようで、その前に集合写真第一弾!
・・・一人いないけど(笑)

140906-38
コペンに2人乗ってきてたのか。。。
なんだか狭そうな気もするけど、なかなか快適のようです。
お帰りのお見送りです。

140906-39
雲も切れてきて、太陽が出てると暑くて仕方ない(—;

140906-40
影に入ってないともうたまらないですね~(^^;

140906-41
僕が夜勤なので、ここで撤収するので、集合写真第二弾!

140906-42
僕もタープを片づけて撤収。
夜から仕事なので、一足お先に失礼しま~す。

140906-43
キャンプ場近くの名物、松茸丼!
おいしく食べて帰路へ。
帰りは1時間40分ほどで無事帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした!
またご一緒させてください(^^)


より大きな地図で 2014.9.6,7笠置キャンプ を表示

2 Comments

  1. ぶらっくもあ ぶらっくもあ

    UPお疲れ様です。

    あのタープは車なら有りですよね。

    太いポールでの4点支持だから、

    ヘキサタープより強風に強いんじゃないでし

    ょうか!?

  2. ぶらっくもあさん>
    次の記事で紹介してますが、今回のタープ、幕体のみで約500gなので、アルミの小継ポールを用意すれば、バイクでも持って行ける感じですよ(^^)
    基本キャンプはバイクなんで(^^;
    なので、天気よければハンモックスタンドもバイクで持って出ようかと思っていたくらいです(笑)

Comments are closed.