Skip to content

新型アルパカストーブ TS-77Aを買ってみた


前々から気になっていた韓国製のアルパカストーブ。
久々に検索してみると、新型が出てるやん。
以前のモデルは、耐震自動消火装置がついてなかったので見送ってましたが、今回ついたそうなので購入してみました。




12月26日に注文して、1月1日に届きました。
1週間ですね。
正月に配達があるとは思いませんでした。



注文したのは、ストーブ本体、純正ケース、替え芯です。
早速、開封。
本体が純正ケースに収納された状態で出てきました。
あとは、替え芯と説明書。ハンドポンプはおまけかな。



出ました!
アルパカストーブです!



中心の、ガラス部分を保護してある段ボールを取ります。
持ち出すときの保護ために捨てずにとっておきます。



給油口は後ろ側にあります。



注意事項、説明書きは当たり前だけどハングル文字です。



換気をしましょうくらいは絵でわかるなw



動作確認もかねて、給油して点火しちゃいます。



燃焼筒を持ち上げて点火するストーブって久しぶり。
子供の時以来じゃないかなぁ。



新品への点火はワクワクしますね!



うんうん!
普通のストーブですw
あったかーい!



ここに、耐震自動消火装置がついてます。
屋外で使うための購入ですが、停電などの備えとして、屋内でも使えるようにと考えていたので耐震自動消火装置がついているほうが安心ですよね。

さすがに、バイクで持っていくには大きすぎて難しいですが、車キャンプや近場でのんびりする時に重宝しそう。
国内のショップさんではまだ新型のTS-77Aは扱っているところは見つかりませんでした。

ちなみに注文したのは 韓ショップさんです。

3 Comments

  1. > Unknown さんは書きました…
    >購入に踏み切れない小心者です。
    >一つ質問させて下さい。
    >灯油臭さはどれ程でしょうか?

    kou bikecampers さんは書きました…
    コメントありがとうございます。
    「新型アルパカストーブ TS-77Aを買ってみた」
    にいただいたコメントですよね?当記事にコメント移しました。

    自宅でのアルパカストーブのような石油ストーブの使用は子供のころ以来ですので参考になるかはわかりませんが、そのころの記憶からすると、気にならないと感じました。
    天候にもよりますが、今月キャンプデビューさせようかと思ってます。
    またその時にでもレポートしますね。

  2. 匿名 匿名

    とても参考になりました。
    どちらのサイトからご注文されましたか?
    もしよかったら教えてください。

  3. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    冬キャンプに向けての準備ですね!

    韓ショップさんで購入しました。
    記事の一番下に、ちなみに・・・のところにリンク張ってありますよ。

Comments are closed.