Skip to content

久々のバイクキャンプは町内の八風キャンプ場でした。

231209-01
2023.12.09-10 八風キャンプ場
数年ぶりのバイクキャンプはスーパーカブで地元の八風キャンプ場。
今回はZOUさんと、はじめましてのたくちゃんの三人で行ってきました。

231209-02
この日のために実家においてあったスーパーカブを持ってきました。
急遽、アイリスオーヤマ RVBOXの上ににアイプレートを取り付け上で荷物を縛れるようにしました。

231209-03
2人到着です。
たくちゃん、はじめまして!

スーパーで買い出しをしてキャンプ場へ。

231209-05
最初は、自転車で荷物を背負ってこれないかと企んでましたが、荷物がなくてもここの急坂は無理でした。
スーパーカブも、1速でないと登れない。
そんな山の中にある八風キャンプ場に到着です。

231209-04
たくちゃんの角目カブは荷物満載です!

231209-05.6
ささっとテントを設営してご飯の準備

231209-06
おしゃれな海鮮サラダ出てきたー!映えだー!
しかも、うまい!

231209-07231209-10
231209-12231209-11
牛タンもボン尻串もうまい!
炊き込みご飯はちょっと手違いはあったもののこれもうまかったぁ。
たくちゃんの使ってた、グリルパン。焚火台の上で、以外に安定しているし調理もしやすそうな感じ。
焚火料理をするにはすごくいい道具だなって思いました。
しかも映えるw

夜勤明けってのもあって、おなかが膨れたので睡魔が。。。おやすみなさい。

231209-14
まだ、夜も明けきってない頃、トイレで目が覚める。
星空もすごい。
6時過ぎなので、ぼちぼち片付けに入る。

朝は、さっと中華がゆで済ませる。最近のちょっとお気に入りです。

231209-17
初めてのキャンプ場なので少し散歩。
オートキャンプは土日ということもあって、ぎっしりな感じ。

231209-18
僕らの入ったのはデイキャンプサイトです。
16時から10時にバイク、自転車、徒歩キャンパー用のフリーサイトになるとのことでした。

231209-01
10時前には撤収完了!
楽しい時間をありがとうございました。