Skip to content

2023渚園へキャンプに行ってきました。

231112-01
2023.11.12-13
日曜、月曜で渚園にキャンプにmitchanと行ってきました。


231112-02
今回はフリーサイトの予約が取れたので、2人で 820円です。
ささっと寝床の確保です。

231112-03
今回の目的はこれ!
ふるさと納税で頂いた返礼品、宮崎牛!
これを食べるために来ましたw

231112-04
どれを食べてもうまい!

231112-05
ごはんと一緒に最高です!
しっかり堪能しました。

231112-07
おなかも膨れたので、散歩がてらレストハウスへ
以前来た時より、ゆるキャン△グッツ増えてる・・・
浜松なのであやのちゃんコーナー充実です。

231112-08
一通り見てから今度は駐車場の奥側にある、「ウォット」へ。
こんなところに水族館があったの気づかなかった。
のぼり旗には「イルカ?…おらん。」って攻めてますねーw
大人料金なんと320円です!安い!

231112-09
こんなイベントがw

231112-10
ここでは食べることはできませんが、こんな展示は楽しい!
やっぱり、おいしそうですよねw

231112-12
水がこぼれない不思議なふれあい水槽があったりと、こっちも楽しい展示です。

231112-06
クイズラリーにも参加。

231112-11
釣りのときに餌をとられまくり、針から外すのにおっかなびっくりのゴンズイ。

231112-13
ひらひらとドレスをまとっているようなきれいな、キリンミノという魚も毒持ってます。
他にもたくさんの毒をもつ生物の展示がありました。

231112-15
初めて見る、魚の骨格標本
しかも作り方まで解説してあるのすごい。

231112-16
今までのイベントポスターが貼ってありました。
RPG風とか、パン祭り風とかいろいろとパロッててなかなか面白い。

231112-01
施設の3階からキャンプ場が見渡せます。

また来たいって思う水族館でした。

231112-17
浜名湖リゾート&スパ THE OCEANにお風呂に入りに行ってから、ご飯の準備。

231112-18
晩御飯は、カレーフォンデュです!
カレーとカマンベールチーズと合わさってバゲットにつけて食べるとうまい!

231112-19
お風呂に行ったときに買ってきた、弁天島プリン。
ウズラの卵を使っていて濃厚でうまい!
最高のデザートでした。

231112-21
翌日はどんより曇り。
前日はデイキャンプのできてる人もまぁまぁいたけど。、月曜ということもあってテントはまばらです。

231112-22
朝ごはんに海鮮中華がゆです。
前日の残りごはんで手軽にできて体もあったまってうまい!

チェックアウト10時なので早めにかたずけ。
10時前には撤収完了

231112-24
231112-26
うなぎパイファクトリーでジェラート、さわやかのハンバーグと、浜松、静岡を名物を食べて帰路につきました。