Skip to content

スノーボードのスクールに入ってみました


18.1.15
奥伊吹スキー場です。
前回のぎこちない感で気持ちよく滑れなかったんで、矯正する意味も含めてスクールに入ってみました。

昨年の最初は、「やばかったら、こければいいから」でスタートしたもんだから、体の動かし方とかいまいちよくわかってませんでした。
感覚で滑ってた感じなんで、あばらをやったせいで恐怖感と感覚がくるって、おかしくなったんでしょう、と勝手に納得。
今回はそれを矯正するための、スクール入りです。

受付の人と相談して、初めての人向けで90分のコース。
ホントの基本、ブーツのはき方、バインディングのつけ方から始まりますw

スクール用ゲレンデで、つま先を浮かして下に降りていくところから、左右に滑る木の葉と止まり方。
これで、体の動かし方を教えてもらいました。
この辺はうまいことできたようで、初めての人のメニューにない(?)、かかとを浮かしての木の葉。
後はターンを見てもらって、その時の体の動かし方とタイミングのアドバイスをもらいました。
これで終了です。
頭で体の動かし方を分かったうえで、すぐに体験して体も納得な感じ。

リフトで上へあがって何本か滑ってみます。
最初のほうこそぎこちない感は残ってましたが、何本か滑ってるうちにどんどんいい感じに滑れるようになってきました。

調子に乗って、中級コースに行ってみましたが、さすがに角度が急すぎて怖いw

今回は初級コースを何本も繰り返し、雪が降ってきたので16時半くらいに終了です。
最後のほうはスピードも少し上がり、めっちゃ気持ちよく滑れました!
ということで、スノーボード復活!といっても去年並みくらいですがw
まだまだ、初心者のビビりですw

それでもスクールよかった!
先生 ありがう!