Skip to content

1泊2日スノーボードの旅


18.1.30-31 奥伊吹スキー場ヨゴコーゲンリゾート・ヤップ
1泊2日でスノーボード、ソロの旅です。

初日は奥伊吹スキー場です。
朝9時めっちゃ雪は降ってますが、風があまりないので寒い感じはしません。


雪がふわふわです!
こけてもあんまり痛くなーい!←ここ重要w
ガンガン行ってガンガンコケて、一日楽しみました。
時折晴れ間は見えましたが、ほぼずっと雪でした。

いつもはここで帰るのですが、今回は一泊!

晩御飯は麵屋ジョニー!
つけ麺です!太いです!これが衝撃的なうまさでした!
こっち方面行くときはまた寄ろう。

泊りは住吉屋旅館さんで素泊まりです。
ウエアー干して荷物を片付けて、お風呂に入ったら眠気が・・・
ぐっすり眠れました。

晴れた!
出発に車のフロントガラスにホースで水かけて溶かしてもらえたのはありがたい。
おかみさんに笑顔で見送ってもらって出発です。

途中ちょっと寄り道。
余呉湖のワカサギ釣り場です。
近くでは見れませんでしたが、薄い氷をガシガシ割って直下に落とし込んでいくようです。

過去にキャンプさせてもらってた付近も真っ白です。
今は、キャンプ禁止の看板もあるのでダメですけどね。

凍った湖に差し込む光。めっちゃキレイ!
こういう景色は今まで見ることがなかったので、ものすごく新鮮です。

余呉湖をぐるりと一周回って余呉高原へ。

365号線一本道。9時到着です。
トンネルの開通で、短縮されたというふれこみの通り木之本から、ものすごく近い感じがしました。
くねくね道がない分ものすごく走りやすいです。


人めっちゃ少ない!
そして、めっちゃ天気いい!
リフトのおじちゃんに、「いってらっしゃい!」
と声をかけてもらって、登っていきます。


初めてのスキー場!初めてのゲレンデ!
ドキドキワクワクです!
ほとんど滑ってないゲレンデはものすごく気持ちいいです!

午前中は晴れてましたが、午後から少し雪でした。
16時過ぎまで滑って終了です。

楽しかったー!
今回、基本姿勢が全然できてないことに気づいたので、そこんとこ修正です。
自分では自分の滑り方が見えないので、自撮りですが動画で見れるのはいい感じ。


現在
1万円オフクーポン

2 Comments

  1. 棚瀬 棚瀬

    僕は2月3日、4日で余呉湖へワカサギ釣りに行ってきました。棚瀬

  2. >棚瀬さん
    ワカサギいいっすねー
    いっぱい釣れましたか?
    僕も今度、奈良のほうですがワカサギ釣り行ってきます!

Comments are closed.