Skip to content

布目ダムでワカサギ釣り


2018.2.11 布目ダム
昨年「初めてのワカサギ釣りに行ってきました」で7時の時点でめっちゃ人が多かったので、よさそうなポイントに入れるように朝4時半出発。
現地に到着したのは5時半過ぎ。まだ真っ暗です。
まだ誰もいませんw

どこがいいかぐるっと見て回って、入った所は南西のでっぱりです。
準備をしているうちに明るくなってきました。遊漁券を買いに梅屋商店へ。
去年と比べて水量がめちゃめちゃ少なくなってるので、ここはすごく浅い。
しばらく浮きを眺めていてもピクリともしません。

場所を移動。
去年いたところの、一番奥のところ。

東側です。
飽きないくらいには釣れてきました。
でも、めっちゃ小さいです。

釣り人は少しづつ増えてきたけど。少なっ!

昼くらいになると、雪が降ってきましたよ。
予報では晴れだったのに~。

雪がやんだのでお昼ご飯。
カップめんにしてよかった。冷えた体にありがたい。

また、どんどこ雪が降ってきました。

防寒着でもっこもこです。もってきておいてよかった。
それでも体にも雪が積もってきて辛い(—;
振ったりやんだりの雪の中、17時頃で終了です。

133匹。
去年よりたくさん釣っているのに少ない。
めっちゃ小ぶりです。一番大きいのが13㎝
話聞くと今年は型は小さいそうです。

うちに帰って、唐揚げと天ぷらでおいしくいただきました。

おまけ

自分用の地形参考動画です。