Skip to content

2019布目ダムでワカサギ釣り


2019.1.13 布目ダムa
今年で3年目。ワカサギ釣に行ってきました。
昨年の「布目ダムでワカサギ釣り」では雪にふられて辛かったですが、今年はぽかぽかでした。


6時半くらいに到着です。
とりあえず場所の確保してから、遊漁券を買いに行きます。


ゲットだぜ!


戻ってきた頃には明るくなってきました。


釣りスタートです!
寒い!
なんか、竿先によく糸が絡むなーって思ってたら、ガイドが凍ってるやんか。
一緒に行った弟は、インターラインでウキ止めが先端から入っていかず詰まったか!?と思いきやこっちも凍っていたというオチでした。
太陽が出てきて少し暖かくなってきたらトラブルもなくなりました。


今日はほぼ風もなく鏡面になってますねー
いい感じでウキがぴょこぴょこ動いてます。
数は多くないにしろ、ちょこちょこ釣れてきますよー。
何がありがたいかというと、寒くない!


寒くないって言っても気温は低いので、カップ麺がありがたいw


今回の最大は5連です。
鈴なりについてくると嬉しいですねー!

16時過ぎくらいまで釣って、あったかいうちに片づけして帰りました。


今回の釣果は2人で183匹!
去年より多いですな。

今年もおいしくいただきました。

必要なもの覚書
磯竿 リール 遊動ウキ仕掛け 飛ばしワカサギ
バケツ クーラーボックス エサ箱 竿置き エサ斬りはさみ
エサ(2人分 紅サシ 赤虫 各1)
チェア テーブル お湯沸かしセット