Skip to content

weberのQ1250でBBQ

190407-15
弟がweberのQ1250買ったで、肉焼こうって来ましたw
今回は初火入れです!
190407-01
外観です。
weberって知らなかったんだけど、アメリカのBBQ機器のメーカーだそうです。
基本、コンパクトにコンパクトにって思ってると、店に置いてあっても目に入ってないんだろうなw

190407-02
オープン!
鋳鉄製焼き網です。

190407-05
ボンベはDO缶です。
ブタン75%プロパン25%な配分です。

190407-04
左側にイグナイターです。

190407-03
右側に火力調整です。

190407-06
早速焼いていきます。
Q1250のオーナーです。
お肉番長!

190407-07
やっぱ肉の塊を食べたいよね!
エビも焼いていきます!

190407-08
ソーセージもおいしいよね!
どんどん焼いてもらってますw

190407-09
ちょっと変わり種。
シイタケの傘にオリーブオイルを入れて、アヒージョもどきです。
ガーリックパウダーなかったので、あらびき塩コショウで代用です。
これもなかなかいける!

190407-10
そうこうしてるうちに、お肉ができてきましたよ!
ローストビーフがうまい!

190407-11
こっちはローストポーク。
蓋をして、蒸し焼きっぽくできるのでこういう方面が得意なんだろうな。

190407-12
バンズを焼いて、その上にのせてはさんで!

190407-13
できました!
玉ねぎと肉だけというシンプルさ!
それでもこれがうまいのよねw

190407-14
父親が何か持て来たなーって思ったらストックのハラミでした。
ざっと放り込んで焼いてます。

190407-15
置いて行かれたハラミの面倒を見てますw

190407-16
シメに焼きおにぎりとスペアリブw
これで終了です。

190407-17
最後は、ガスで焼き切って終了とのことでした。
何回かに1回はディープクリーニングをするそうですが。

ガスなので、ぱっと出してさっとできるのは便利。
とりあえず、お肉を買ってきたらすっとできて、炭の後始末もしなくて済むので楽かな。
家でするBBQはこれからこのQ1250に任せるのがいいね!
キャンプに持っていくのは車で行くにせよ、キャンプ道具にこれを追加するのはきつい
荷物の量の3分の1くらいとりそう。
といっても僕のじゃないんだけどねw