Skip to content

オクラタープ購入、試し張りをしてきました。

191209-10
最近ポリコットン素材のタープ増えてきましたね。
焚き火の火の粉で穴が開きにくいということで買ってみました。

191209-01191209-02
買ったのはDODのオクラタープです。
ポールは別売りです。
これにした理由は大きさと値段が安かったのが理由ですw
12月7日時点でベージュのみ12900円でした。

191209-03191209-04
あとは追加でエリーゼスティック28cm
タープ 延長ベルトも一緒に購入です。

191209-05
早速張っていきます。
広げたところ結構大きいです。

191209-06
タープを広げた、グロメットのところにペグを打ちます。

191209-07
メインロープをポールの長さに調整。
ポールを中心に45度開いたところでペグダウンします。

191209-08
メインロープを開放してポールを立ち上げます。
ポールの位置は最初にグロメットのところに打ったペグに合わせます。

191209-09
きれいに立ち上がりました。
あとはサイドロープを張るだけです。

191209-10
大きさ確認のために椅子を置いてみました。
やはり大きいですね。

191209-12
もうひとつ試したかったのはタープ延長ベルトを使った小川張りです。

191209-11
今回は持ってきませんでしたが、左側にテントが入る予定。
次回実践で導入予定です。