Skip to content

プチツーリング

今日は、日本に帰ってきて初めてのツーリングに行ってきました。
ZOUさんのお友達が親子で東京からバイクに乗ってきてる
って事で、「高速しか通ってきてなかったので、ツーリングらしくワインディングも楽しんでいってもらおう」って言う企画に便乗させてもらいました。


行き先は、パールロード。
僕は久々のハーレーでの出撃だったので、単車の調子を見る&勘を取り戻す(って言ってもたいした走りも出来ないが)ツーリングである。
さて、ルートとしては
伊勢自動車道 玉城インター→サニーロード→県道16→
パールロード→パールロード展望台→昼食 石鏡→
鳥羽フェリー乗り場→ 帰り道へ。。。
ぞうさんが前に行き、お客さんを挟んで、僕が後ろ。
走り出して、気づいたのだが、エンジンがやたら熱い。
そりゃそうだ、ハーレーだもんな。
気づいたって言うより思い出したって方が、正しいだろう(笑)
高速を下りて、サニーロード、パールロードのワインディングへ入るとやっぱりちょっと苦手感がある。でも楽しいが。
しばらく行っていたタイではワインディングは日本ほどきつくない。しかも住んでいた所にはほとんどないのである。
そんなところもあって、日本は狭い山国だと実感させる。


展望台で休憩の後、昼飯へ。
その後鳥羽のフェリー乗り場へ。
お客さんは伊良湖へわたって東京へ戻る。
時間までしばらく雑談をして、フェリーの時間でお別れ。
そこからは、高速で、ビューって帰ってきた。


某ショップで某人に会ってびっくり。
何で丸刈り(爆)