Skip to content

Sさん訪問ツーリング

石川のSさんを訪問するツーリングに行く?と誘われたので行ってきた。
Sさんといえば、過去、某ショップの従業員で、一緒にツーリングに行ったりと、いろいろとお世話になった人である。
僕に、キャンプの楽しさを教えてくれた、当時のメンバーの一人である。
また石川でバイク関連のお店をやっているとの事。


ルート
道の駅クレール平田集合→岐阜羽島より高速で美濃まで→
R156→R158(九頭竜ダムで休憩)→R157→
R360→Sさんショップ→R8→R417→R365→
R306→帰り道
参加者
Tさん Oさん kou
集合時間が、6時だったので、5時に目覚ましをセット。
何をどう勘違いしたか、30分で集合場所へいけると踏んで5時半に家をでた。
給油したところで、6時15分。あれ?完全に遅刻だ(爆)
結局、集合場所へは6時45分。二人ともごめんなさい。
気を取り直してもらい出発。
高速に乗ると、二人が離れていく。。。えらいペースだなぁ。
これから先の山の中も、2人は張り切りモードかなぁとか考える。
高速を下りると、ワインディングモードに切り替え。
平日だからなのか、九頭流ダムあたりまで来ると、車が少ない。


ここで休憩。
走りやすくて良いのだが、前の二人は速い
先頭Tさんはある程度のところで、ペースを落として追いつくのを待っていてくれたが。
先日、プチツーリングでワインディングを走っていてよかったと思う。
半年振りのハーレーが、このツーリングだったら、へたばっていたかも知れない。
Sさんのほうも石川から出てきてもらっていて、大野を過ぎたあたりで合流した。


ショップへ行くと、Sさんのお兄さんが迎えてくれた。
このショップは、兄弟でやっているのだ。
こじんまりしていて、良い感じの小屋でした。中もすごくきれいに整っていて好印象。


近辺では、ここくらいしかショップがないそうです。
でも、地元のバイク乗ってる人は、店を構えている所で買ったりしているので小屋でやっているのが良い印象を持ってくれないと話してくれました。
でもやる気、満々。


左がSさん、右がお兄さん。
しばらく雑談して、帰り道。
R365より、北陸自動車道の賎が岳SAに入り夕食。
裏の駐車場に止めて人だけ入れるようにしてある。こんなところから入れるとは思わなかった。
だんだん日は落ちてきて、暗くなったころ、最後の難関、鞍掛峠である。
3台の単車は、真っ暗の闇の中、ヘッドライトを頼りに峠越え。
一人で、置いていかれると、にっちもさっちも行かないので必死についていきました。
結局帰宅は、10時過ぎでした。
Sさん、お兄さん、お忙しいところありがとうございました。