Skip to content

初めての南部鉄器

今日は、某オレンジ小屋Oさんの所に行ってきました。
南部鉄鍋を買ったのでせっかくだからお昼にでも使おうと、お昼はOさんのところで作ることにした。

キャンプ調理セットを車に積んで、出発。
最初は、鍋でご飯を炊こう(練習しよう)かと思っていたのだが、外に出た瞬間すごく暑い。
スーパーに入って。。。ざるうどんにするか。
こうなると、南部鉄鍋でなくても良いんだが(爆)


予定通りうどんを茹でざるうどんにする。


うーん、なんか物足りないなぁ。
と言うことでもう一発。
そういえばこの前、は~さんに教えてもらった釜玉にしようとまた、ぐつぐつとうどんを茹で始めた。
二発目
釜玉うどん。今度は熱いがうまいうまい。


これは、ホームページに追加しました。
Oさんはと言うと、隣で愛妻弁当を食べてました。