Skip to content

夏は赤福氷ツーリング

今年の夏も、これを食べないと。と言うことで今回行って来たのは伊勢。夏の定番、赤福氷である。

といっても去年はタイから一時帰国はしたものの、時間的に無理があり断念している。


ずっとR23を伊勢に向かって走る。
出発した9時ごろは曇っていたがしばらく走ると、太陽が出てきた、暑い。天気が良かったのか、白いバイクを4台くらい見かけました(ご苦労様)
さて目的の赤福氷。今回は伊勢神宮内宮の前の駐輪場にバイクを止めて、本店までぶらぶらと歩いていってきました。
赤福ごおりのカウンターへ行ってびっくり、値上げされてました。確か前は400円で食べてたような気がするのだが。。。500円でした。

おいしく頂きました。
その後、次の目的地は決めてなかったのですが取りあえず昼ごはん。鈴木水産という、魚屋兼レストランは話には聞いていたが、僕は一度も行ったことなかったのでそこにする。
伊勢神宮から剣峠に入り、五ヶ所湾手前で工事中だったのでショートカットでサニーロードへ。
目的地は、サニーロード沿いなので時間的にはちょうどお昼過ぎ。月曜日だからか、そんなに人は多くはないがあいていたテーブルは2つだったか。テーブルには海鮮チラシと大きくお勧めが出ていたが、売り切れ。メニューの中のお勧めのアジの刺身定食。生きているアジをさばいて出してくれるので新鮮でおいしかったです。
その後高速で、久居まで。帰りに榊原温泉郷の元湯によってひとっぷろ。昼寝をして帰ってきました。

One Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤福氷だ~~~!!
    食べたいよ~・・・でも伊勢に行かんと
    食べれんもんなぁ・・・。
    名古屋からはちょっと遠い。
    ってか暑くてバイクに触れんし・・・。

Comments are closed.