Skip to content

ヘッドライト

以前から、気になっていたLEDのヘッドライト。
いつも周りの方々に照らしてもらいながら料理を作っていた。
なかなか、手にする機会がなかったのだが、シーズン中のホームセンターで安い物を買ってみた。


メインは、ランタンがあるのでよし。
後は料理をするときと、トイレに行くときくらいか。
LEDなので、光量自体は十分にあるだろう。サブで使うんだったら、安いのでいいか。。。と言うかお金が。。。(爆)
アウトドアのライトコーナーを見ていると980円で、売っているのを発見。即買いである。
LED5灯で、光量100%と60%のきりかえと点滅の機能がついている。電池は単4で3本使用。
気をつけなければいけないのが、防滴になっていないから雨が降ってくるとやばい。また、ヘッドバンドを取り外すとマグネットが出てくるので、デジタル機器には近づけることが出来ない。
これも週末キャンプでデビューである。