Skip to content

ホームページ

最近やたらとホームページをいじっている。
しかし、最近のスタイルシートうんぬんと言った所は分からないところだらけだ。
それじゃ、いっそのことホームページ製作ソフトを買ってしまうか。


僕はどちらかと言うと調べ物は、得意な方じゃない。
ふっと目に入ったのがホームページビルダー9。一個買ってしまえばホームページを作るのが楽になるのではとか、考える。
そのあたりを調べてみると、体験版があったので早速ダウンロードして使ってみる。
なれないインターフェイスだったが、ある程度いじってみると少し使えるようになった。どこでも配置モードはなかなか便利だ。しかも、作るのが断然早くなるしフリーソフトより断然高度なホームページを作れる。(様な気がする)今まで、メモ帳を駆使して作っていたのが馬鹿らしくなるくらいだ。
しかし、フリーソフトで”alphaEDIT”と言うのを先に使っていたせいか、ホームページビルダーでよく分からないところはalphaEDITをひっぱり出してきている。シンプルで使いやすいのだ。
基本的に、単純なホームページをめざして作っているので本来そんな高度なソフトを買わなくても良いが、こうしたい、ああしたいが予備知識なしに出来てしまうのは、魅力的である。
買おうか、やめておくか、悩ましい日々が続く。。。
ちょっと、小細工とかしてるページがあるが、ちゃんと見えてないところやおかしいところがあったら掲示板に一報いただけるとうれしいです。