Skip to content

キャンプは暑かった

暑かったです。山だから涼しいと思ってたのに。。。
イベント的には、BMWとつーりんぐGO!GO!のミーティングだったんだけどどちらも不参加。GO!GO!のほうで、バイクと一緒に、写真をとってもらいました。
さてさて、今回のツーリングキャンプは、暑さをのぞけば自分なりに満足のいくものでした。


今回の目的は以下のとおり。
1.避暑地キャンプ(笑)
2.パッキングのテスト。
3.コット デビュー。
4.ヘッドランプ デビュー。
5.鉄鍋を使って、料理。
パッキングのテストでは大きな問題なし。
高速走行では、横風が気になりました。高速コーナーで外に振れるような気がしました。補強用の板が若干右にずれる。ハンドルにも多少影響が出てきたので高速組には確実についていけません(笑)板に関しては、切れ込みを入れれば問題ないかと思う。
ワインディングでは、やはり後ろが重い&重心が高くなった分曲がるのが大変なのと、ギャップで前輪が浮きそうになるような感じがして、怖かったです。ボックスのずれが出ていたので、滑り止めのシートか何かで対策必要。
全体的に、ブレーキをかけると、ハンドルが若干ですが左右に振ります。
コットの寝心地については、朝までぐっすりでした。

こんななふうにテント内で使用。
たいていキャンプは深夜に一度おきていたのですが、それもなく朝まで目を覚ましませんでした。体も痛くなってなかったので問題ないと思います。寝るときもコットに乗ってしまえばテントの天井も気にならなかったです。朝の撤収も地面がぬれていた場合の、台代わりに使えるし結構便利。

ヘッドランプの明るさは、問題なし。60%の明るさでもぜんぜん使えます。後は耐久性か。
鉄鍋料理は、なすのチーズ焼きを作りました。
なかなか好評。

ツーレポ、料理レシピは後ほど。。。