Skip to content

世界柔道

熱い戦いを見せてくれる日本陣営。
最後、団体日本男子、無念の銀メダル。女子は銅メダル。


僕も、柔道をやっていたが、その頃よりルールも変わっている。
それにしても、そんなところから出るのかといったところから技が繰り出される。見ていてもすごく面白い。
日本の柔道は、基本的に組むところから始まる柔道だが、外国人勢はすごいパワーで足はとるは、タックルしてくるは、しかもしっかり一本決まってしまう。
そんな中、パワーに屈しない柔よく剛を制す柔道をもっと見せてほしかったような感じです。
釣手、引き手両方持たせてもらわなくても、そこから繰り出せる技が必要になってくるのかと感じました。
個人戦
金メダル3個 銀メダル5個 銅メダル3個
選手の皆様お疲れ様でした。
次こそは、全階級制覇だ!!