Skip to content

6年目にしてカスタム(笑)

ZOUさんに某所より頂いたお借りしたパーツを持ってきていただいたので取り付けてみました。
1.ドラックバー
2.モーターステージのブラスマフラー
カスタムって、乗ってるうちにいろんなことをしたくなってくるようですが、僕はどちらかというと、その分キャンプ道具とかに走ってたのでバイク自体はほとんど納車時と変わってません。
なので、6年目にしてのカスタムです(笑)


取り付けましたといっても、ZOUさんに、ああや、こうやと手伝ってもらって、ハンドル周りの分解から。

バイクのこんな姿を見たのは始めてかも(笑)
かなり苦労して、ハンドル取り付け。ZOUさんは何回もやったことがあるそうだが、大変だわ(–;
その分、マフラーはすんなり取り付けることができた。

とりあえず両方ついたところ。


エンジンをかけてみると、「どるるん」とハーレーらしい?排気音。
なんか、納車の時にエンジンを始めて掛けたときに味わった感動が再びよみがえってきました。
その後は、オイル交換になじみのバイク屋に繰り出す。
ちょっと、試乗って言ってメカニックマンに乗ってきてもらったところ、カーブでハンドルがぶれるとのこと。
ハンドル周りを調整してもらいました。
あと、気になるところは、ハンドルを変えたことによって、バックミラーで後方が極端に見えなくなった事。
ついでに、ロングアームのミラーを頼んできました。
店を出てから、ちょっと海のほうまで走り、写真撮影。
以前とのイメージも変わったので、ちょっと撮ってきました。

今回、パーツを頂いたお借りした方とZOUさんに感謝です!

One Comment

  1. 鞍馬~風の中の住人~ 鞍馬~風の中の住人~

    衝立取ったらもっとカッコイイと思います。
    だって ずっとローライダーって思わなかったし。
    (五年半程)

Comments are closed.