Skip to content

野外料理、レシピ追加計画

某サイトのキャンプオフミに行く予定をしていた土曜日曜は、2日とも雨の予報だったので、断念。
そうすると、しっかり暇になってしまったが、せっかくなんで新しいレシピを追加するべくお昼ご飯を外で作ってみました。
今回の追加レシピはドライカレー(作り方はデータベース参照)


一人でやってても寂しいので、同じくオフミを予定していたZOUさんに毒見味見役として参加してもらった。
まずは近所のスーパーに材料の買出し。
今回のメイン、ドライカレーの材料と、簡単にスープの元、飲み物を買ってスーパーをでる。
さて、場所はどこがいいかと、近くの公園や、キャンプ場に行ってみたが、東屋が無かったり、東屋があっても、人がいっぱいだったりと、転々としてようやく4箇所目で実験場所を見つけました。

もう13時を回っていたのでおなかぺこぺこ。早速料理開始。
バターライスを作って、ベジタブル、ひき肉をいためて、まぜまぜ。。。



ご飯は、いつも炊いているやり方と違う方法で作っているので正直なところ、うまくできるかの自信はありませんでした(笑)
まぁ、でも、失敗は成功の元っていうし、もし失敗しても、近くにコンビニやスーパーもあるしね。
で完成しました。

見た目はそれらしくドライカレー(笑)
後は、コーンスープを作って、いただきまーす!
うまい!
大成功ですやん。
ぺろりと食べちゃいました。
こうして、またひとつ新しいレシピが追加されました。
いつか、どこかのキャンプ場で、つくりますよー。