Skip to content

小川テントのリヴァーレ

地元のホームセンターに小川テントのリヴァーレ(すでに廃盤)が格安で置いてあったと聞いたので見に行ってきました。


基本データ
リヴァーレ(2人用)3万円
ワイドな前室と通気性に優れた内部空間を持つツーリングテントです。プリベンドを施した独特のフレームレイアウトにより、天井部を広げることで圧迫感のない理想的な居住性を確保しています。また、開放感と効率的な換気を得るため、大型のメッシュパネルとベンチレーターを装備。変化する天候や季節に柔軟に対応することができます。
●重量:幕体/約1.9kg、フレーム/約0.6kg
●素材:フライ/ポリエステル75d ナイロン70d(耐水圧1,500mm)、内幕/ナイロン、グランドシート/ナイロン70d(耐水圧1,500mm)、フレーム/7001アルミ合金
●サイズ:全体/幅220cm×奥行き245cmx高さ115cm、インナー/幅210cm×奥行き140cmx高さ102cm
●収納サイズ:42x16x16cm
●カラー:ダークブルーxベージュxレッド
●付属品:アルミピン、収納袋
現アーデインDXの前身であると思われるこの製品が、なんと7980円!
型落ちで在庫処分の模様。
小川テントと言うと、テントメーカーの老舗。間違いの無い製品と思う。
でも僕はこれを買って、使うのかどうかわからない。
サブテント(?)として持っていてもいいかなぁって思うけど。。。使わなかったら意味が無いし。。。
迷いどころです。
ちなみに、5set残ってました。

3 Comments

  1. ヨコヤマ ヨコヤマ

    こちらでははじめましてのヨコヤマです。
    今使ってるテント(GW製?2人用)がくたびれてきたので、アウトドア用品店を周ったり、カタログを見比べたりしているところでした。
    よろしければそのホームセンターを教えて下さい。

  2. kou kou

    ヨコヤマさんへ
    ホームセンターはメールに入れておきました。

  3. ヨコヤマ ヨコヤマ

    kouさん 
    ありがとうございます。
    早速チェックしに行きますね。

Comments are closed.