Skip to content

moderate(モデラート)

地元も某所にスノーピークのでかい看板。

ちきんさんより情報を頂き、覗きに行ってきました。


階段を上って3階です。

ここが入り口でいいのかな?って思うほどのシンプルな入り口です。

最初は、スノーピークの専門ショップかと、思っていたのですが、山岳系。
山へ登りスノーボードを楽しむというコンセプトの元にある。
「どこのメーカーでも良いもの悪いものとありますが、その良いものを実際にディスプレイしているんですよ。」と店長(?)さん。
山を楽しむアイテムから、キャンプに必要なものを厳選してそろえている感じだろうか。
テントに関して、少し相談しましたが、バイクツーリングで、居住性がよくてといった、ことにしっかりとした、説明をしてもらいました。
実は、ここの店長さん結構フィールドに出ていることが多く、お店もよく閉まっているようす。
実際に、自分で使って楽しんでそのよさを、お客さんに知ってもらうということだそうです。
かなり、お店主体の、お店です(爆)
まぁ、今日は運がよかったのでしょう(笑)
下の駐車場にお店のハイエースがあればあいてるとのことでした。

気になる方は一度覗いてみれば。