Skip to content

シングルバーナー

今現在、所有のシングルバーナーが、ダッチオーブンまで乗ってしまうような大きさで、折りたたみも出来ないので、コンパクトになるものを探していた。
今まで、いろんなバーナーを使用してきた感から、以下の条件。
1.鍋全体に火が回るように、バーナー部(火が出るとこ)が大きい。
2.どこでも購入可能な、カセットガス仕様。


それで、たどり着いたのが、SOTOの「ST-300」である。
早速、購入してみました。

たたんだときと、広げたのがこんな感じになります。

やはり、大きく張り出した3本の足は、安定感があっていい感じです。
たたんだ状態では、今まで使ってきた、テーブルトップバーナーと比べると、半分以下(笑)
ただちょっと気になったのは、組み立てたとき、足を押さえ込むところのクリアランス。

少しガタツキが出てしまうが、メーカーに問い合わせたところ、このくらいのものは許容範囲との事。
実は、この件でショップには一度返品交換してもらっている。
そのときは、もっと大きな隙間が出ていたから、気になってしょうがなかった。
ものによって、当たり外れは出てくるといった感じを受けた。もう少し、作りこみをしてほしいというところである。
どうしても、気になる様であれば後は自分で削って調整かなぁ。
とりあえず、購入はしてみたものの、しばらく使う機会はなさそうなのが現状。
キャンプデビューはいつになることやら。。。

One Comment

Comments are closed.