Skip to content

新しい時計がほしい

しばらく、気に入って使っていた時計が壊れてしまった。。。というか壊した。
生活防水すら付いていないことを確認せずに、お風呂でごしごしやってしまったのと、それによって、内側についた水滴を落とすため、ガラス面を軽くたたいたら割れてしまったのだ。
その時計は、即刻ゴミ箱へ。
新しい時計を買うべく、検索開始!
でデジタル、モバイルという観点から見てものすごく興味深いものを見つけた。


その名も「 I:VIRT (アイ:ヴァート)」
Bluetooth携帯電話と連動するらしい。
(写真から詳細リンクいけます。)




何がどう連動するかというと、腕時計の振動で着信を知らせてくれるという機能に加え、誰から電話がかかってきたかといったことまで教えてくれるようだ。
携帯をバイブにしてあっても、ポケットの位置によっちゃきづかない場合もあるので、ちょっと便利そうだな。
うーん、こんな機能、営業マンとかしか使わないんじゃないのかなぁとか、思いながらもちょっとかっこよく思ってしまう。
でも僕が、今もってる携帯ってBluetoothじゃないんだよね(^^;
そんな携帯持ってて、モバイルなんかに接続している某氏ならちょっと興味あるのかも(笑)